【おすすめ番組】三四郎のオールナイトニッポン

f:id:miyakojimalife:20180829173940j:plain

 

AMラジオのおすすめ番組を紹介していく。

 

まず一つ目は、お笑い芸人「三四郎」の番組だ。

 

 

三四郎は、テレビで見たことがある人が多いんじゃないかな。

 

一応プロフィールを 引用しておくと、

 

三四郎

小宮浩信(こみやひろのぶ)/相田周二 (あいだしゅうじ)

中学・高校の同級生で2005年コンビ結成。型破りながらも独特のボケとツッコミの漫才スタイル。『THE MANZAI』2013、2014年連続で認定漫才師50組に選出。 TX『ゴッドタン』で小宮が前歯を失い車椅子の状態で挑んだ出演をきっかけに、テレビ、ラジオなどの出演を広げ活躍中。

 

となっている。

 

最初に聞くラジオ番組は、お笑い芸人さんのものがとっつきやすいと思う。

 

もともと話が面白いので、その回だけを聞いても笑えることが多いんだ。

 

三四郎のオールナイトニッポンは、もう数年続いている人気番組だ。

 

聞きどころは、テレビではあまり活躍しない相田が、ラジオでは小宮より目立っているところだ。

 

これもラジオの魅力の一つ。

 

時間が長く、ゆっくりフリートークが聞けるから、テレビとは違った面が見えてくるのかもしれない。

 

つらいとき、死にたくなったとき、一度でいいからAMラジオを聞いてみてほしい。

 

きっともう一度、聞きたいと思うはずなんだ。