【おすすめ番組】ベイビーレイズJAPAN 大矢・高見のしゃべりスタ!

f:id:miyakojimalife:20180830154444j:plain

ラジオ番組において、「アイドル」は一つの文化だ。

 

意外と知られていないけど、多くのアイドルが、ラジオをやっている。

 

アイドルの「素の姿」がわかるので、ファンにとってはとっても貴重な機会なんだ。

 

そんなラジオ番組も、アイドルものは大きくふたつに分かれる。

 

一つは、アイドルのキャラをそのままに、アイドルらしいラジオをやっているパターン。

 

これは、原稿をそのまま読んでいるようで、あんまりおもしろくない。

 

もう一つは、冒頭でも伝えたような、「素がわかる」ラジオだ。

 

そんななかでおすすめのなのが、「ベイビーレイズJAPAN 大矢・高見のしゃべりスタ!」だ。

 

www.jorf.co.jp

 

番組紹介を引用すると、

ベイビーレイズJAPANの大矢梨華子と高見奈央がラジオ界で輝く【スター】に成長するべく、喋って喋って喋りまくる30分間!まるで漫才のような掛け合いにアナタもきっと引き込まれる!?

となっている。

 

まさに、二人の「漫才のような掛け合い」が面白い、いいラジオだ。

 

特に、大矢さんから伝わってくる「あふれんばかりのラジオ愛」は、聞いていてとても心地がいい。

 

ベイビーレイズJAPANは解散が決まってしまったようだけど、この番組は永く続いてほしい。

 

アイドルが好きな人は、一度聞いてみてほしい。