新学期がつらかったら、AMラジオを聞こう

f:id:miyakojimalife:20180830171919j:plain

夏休みが終わって、新学期が始まるころ。

 

新学期がはじまるのが怖いっていうひと、いるんじゃないかな。

 

もし新学期が不安でたまらなかったら、無理して学校に行かなくてもいいよ。

 

長い目で見たら、学校に行くか行かないかなんて、大した問題じゃないんだ。

 

もちろん、行けるなら行った方がいいよ。

 

学校には、楽しいことも、学べることも、いっぱいある。

 

でも、大切なことは、

 

「いかなくてもいい」

 

っていう選択肢を、常に持ち続けることなんだ。

 

決して、自分を、追い詰めてはいけない。

 

もし新学期がきつかったら、一度AMラジオを聴いてほしい。

 

きっと「学校に行きたくない」のは自分だけじゃないんだと気が付くはずだ。